<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

十二分の一

1月も終わります。
今年もあと11ヶ月。
ぼやぼやしてるとあっという間に...

さて、明日から2月ですが、教室のスケジュールは以下の通りです。

月曜 13日、27日
火曜  7日、21日
水曜 1日、15日、19日(戸田クラス)
特別講師 10日(金)

講師の先生も常任講師3名+特別講師1名となりさらにパワーアップ、
生徒さんも1月から1名、2月からも1名、ガーデンの仲間が増えました。

そして、楽器も一台増える予定です。
去年はニューフェイスの登場はなかったのですが
今年はこちらも楽しみです。

何が来るかって?
それはまた、今度ゆっくりお知らせいたします。

さあ、こんなに寒いのもあとひと月ほど、2月も元気に頑張りましょう!
by harp-garden | 2012-01-31 15:11 | 日常

休日

北風が冷たいですね。

毎年思うのですが1月って結構長くないですか?
お正月、のんきに炬燵で餅喰って駅伝みてたの
ずいぶん前のように思うんですけど。

そして、1月より2月、3月、4月と月が進むたびに
どんどん一ヶ月が短くなってきます。
夏を超して、秋風を感じているうちにあっという間に
師走。
今年はどんな一年になるのだろう?

また新しい人たちと出会って、素敵な音楽と出会って
日本中走り回っていたいな。

2012年、地球に大危機とか、惑星直列とか富士山噴火とか
北極と南極が逆転するとか、いろんなこと言っているようですね。
何も起こらないうちから、何もしないうちから
心配、心配と騒ぐより、何があるかわからないからこそ
今日も楽しく真剣に一日を過ごす。

そんな一年にしたいと思います。

f0210421_14351451.jpg


教室のコンピュータまわりに棚を作ってもらいました。
快適!
今日は完全休暇ですがつい教室でのんびりしています。
(ハープ弾き放題だし!)
by harp-garden | 2012-01-29 14:36 | 日常

ボランティア演奏

道路の氷もだいぶ溶けてきました。
でも、自転車の方(私もメタボ対策に最近自転車多用です)
うっかり裏道で陽の当たらない場所にはまだ氷が残ってます。
気をつけましょう。

さいたまあたりでは雪が降ってくると
春までもう少しという気分になってきます。

昨日、教室の生徒さんがこの春
デビュー(ボランティア演奏です)すると
とても嬉しそうにお話されていました。

せっかく習っているのに、奇麗なハープの音聴いてもらいたいのに、と
その気持ちわかります。
聴いても弾いてもとにかく楽しむ、そういう気持ちを
ガーデンは応援します。

実はガーデンにもボランティア演奏の依頼がきています。
このブログを見てくださっている生徒さん
我こそはと手を挙げてください。

教室でも、順次お声かけをさせてもらいますので
心と腕(は心配していません)の準備をお願いしますよー
060.gif060.gif060.gif
by harp-garden | 2012-01-26 14:42 | 日常

さいたまも雪でした

f0210421_220058.jpg


今朝はどこも凍っていました。
皆さんすべったり転んだりしていないでしょうか。

北の国の方は笑うでしょうが、こちらでは1cm積もっただけで
救急車が走りっぱなしの大騒動です。

裏道など太陽のあたらないところはまだ雪が氷の固まりになっています。
明日の朝も気を付けてお出かけ下さい。


058.gif058.gif058.gif
教室で本当にハープお好きなんですね、などとよく言われますが
実はハープ好きな人が好きなんです。

ガーデンの生徒さん、みなさんとても熱心で、さらに私の何十倍も
ハープが好きな方ばかりです。
先日もシングルアクションハープのCDありませんかと尋ねられたり
楽譜の注文なども毎週のようにあります。

どんどん使ってやってください。

真剣に楽しむ。

ハープガーデンはそんな教室です。
by harp-garden | 2012-01-24 22:20 | 日常

関東砂漠

雨、降りませんねぇ。
関東地方はサハラ砂漠に匹敵する湿度だそうです。

でも、今週末はついに雨(もしかしたら雪)が降る予報です。
さいたまも今朝からどんよりとした曇り空。

こういう日は早く帰って、シチューなんかをどっさり山ほど作って
半冬眠しながら、ハープ三昧といきたいところです。
019.gif


日曜日に奥多摩湖のさらに奥、氷の撮影に行ってきました。
毎年恒例で、今年が3回目。
携帯も通じない山奥でかろうじて車が通れる道(もちろん未舗装)
を通っていくのですが、今年はさらにその道が土砂崩れで
車が通れず、山道を2kmも歩く事になりました。

この川の水は東京の水道水となるのだそうです。
撮った写真の氷も春には溶けて、いつかはあなたのもとへと...

f0210421_15462248.jpg


去年もご紹介しましたが、個人的な写真ブログの方にもいろいろ
載せています。
→illusions

by harp-garden | 2012-01-19 15:48 | 日常

1月28日(土)

f0210421_15183662.jpg


久保静&中山京
デュオリサイタル

2012年1月28日(土) 14:00開演
糀ホール


年の初めのご紹介は、ハープガーデン火曜日講師の
中山先生です。

教室での気さくな先生がステージに上がると別人のように

この機会に中山先生のプロフィールをご紹介いたします。

2008年東京藝術大学音楽学部器楽科ハープ専攻卒業。
在学中、奏楽堂モーニングコンサートでソリストとして芸大フィルハーモニーと共演。
PMF音楽祭、武生国際音楽祭、ラ・フォル・ジュルネ音楽祭、また日本国際賞レセプ
ションにて御前演奏を行うなど、多数の演奏会に出演。第21回日本ハープコンクール
プロフェッショナル部門第5位。現在、ソロ、室内楽、オーケストラの各分野のほか、
病院や学校などでのアウトリーチ活動においても、積極的に演奏活動を行っている。
これまでにハープを吉野篤子、渡辺万里、早川りさこの各氏に師事。
室内楽を三上明子氏に師事。
また海外講習会等で、I.モレッティ、M.P.ラングラメ、S.マクドナルドの各氏に師事。




→コンサート情報


→糀ホール

by harp-garden | 2012-01-18 15:28 | 演奏会

寒中お見舞い

夕べは寒かったですね。
車の中の飲みかけのジュースが今朝
冷蔵庫に入っていたかのようにキンキンに冷えていました。

新年のご挨拶からもう一週間。今年こそマメにブログ更新を
と思っていたのですが、はやくもこのザマです(反省)

音楽会のアルバムもやっと一段落。でもまだCD作っていません。
でも、みなさんアルバム気に入っていただいているようで
ちょっと充実感も感じつつ、CD作らなきゃと焦ってもいる日々です。

年末からまた、生徒さんも増えて、さらには先生も増えて
ますます楽しくなりそうな今年のガーデンです。

私はまだ風邪をひいていませんが、皆様はいかがですか?
こんなに寒いのもあとひと辛抱です。
体調に気をつけて、あったかーいお部屋でぬくぬくハープ三昧
楽しんでください。


f0210421_1851207.jpg


音楽会の写真(アルバム未収録バージョン)



(ボツ写真は↓)

More
by harp-garden | 2012-01-12 18:57 | 日常

本年もよろしくお願いします

f0210421_1028647.jpg


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日から仕事始めです。
やっぱり正月っていいですね。

お雑煮、駅伝、年賀状、お年玉!?
しみじみのんびりしました。


f0210421_10323856.jpg



来年もいい正月が迎えられるように頑張りますよー
by harp-garden | 2012-01-05 10:33 | 日常


ハープレンタルの     ハープガーデンblog


by harp-garden

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HarpGarden

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


058.gifHarp Gardenではハープレンタル、ハープ教室、レンタルスタジオを行っています。
→ HPはこちらから

→ ハープ教室はこちらから

→ 演奏会情報はこちらから




最新の記事

The Concerto 2..
at 2017-09-11 17:26
The Concerto 2..
at 2017-08-17 12:18
ハープガーデンハープ教室 生..
at 2017-04-06 11:16
ハープ展示即売会を開催いたし..
at 2017-02-26 16:39
2017年2月11日(土祝)..
at 2017-02-08 10:44
ハープ展示即売会 出展楽器が..
at 2017-02-08 10:44
ハープガーデン音楽会を開催い..
at 2017-01-27 20:09
あけましておめでとうございます
at 2017-01-10 16:59
2016年もお世話になりました
at 2016-12-27 20:52
日本ハープコンクール
at 2016-11-21 13:41

タグ

(133)
(49)
(46)
(32)
(18)
(14)
(9)
(8)
(6)
(5)

カテゴリ

全体
みなさんからの声
レンタルスタジオ
ご紹介
演奏会
音楽
レバーハープ
初めてのハープ
吹奏楽
ハープ教室
日常
ハープのこといろいろ
ハープレンタル
ハープ展示即売会
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧