<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あら、もう一週間

秋の色というと、何色を想像しますか?

東京生まれ埼玉育ちの私は茶色とか黄色とかなんですけど
関西の方は圧倒的に赤!らしいです。

紅葉か銀杏か、生まれ育った環境で季節の色も違うんですね。

ちなみに東京のマークは銀杏の葉っぱだとずっと思っていましたが
アルファベットのTの図案化らしいです。
でも、東京都の木は銀杏ですから、やっぱりそれも意識している(はず)。

というわけで秋も深まってきました。
ハナミズキもサクラもそしてイチョウも、徐々に色づき始めています。



先週木曜日、ハープガーデン音楽会スペシャル「中山京ハープリサイタル」も
無事、盛況のうちに終了しました。

楽器はライオンヒーリーStyle11 (ガーデン名 "花")を使っていただきました。
とても奇麗な音色で弾いていただき、中山先生には大感謝です。

そして当日来ていただいたたくさんのお客様、素晴らしい時間を共有できて
とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

アンケートも皆様とても熱心に書いていただいて、またひとつ大きな達成感を
味わう事ができました。

すぐにも、ご報告のブログをと思っていたのに、
すっかりコンサートボケで

えっ! もう一週間!!? 

どうりでどんどん年くっていくわけですね。


またやります!
是非また遊びにきてください!!



リハーサルのワンショット
f0210421_17551398.jpg

by harp-garden | 2013-10-31 17:55 | 日常

明日24日 音楽会へ行こう!

いよいよ、明日24日 19時より
HARP GARDEN音楽会「中山京ハープリサイタル」です!

詳細はこちらをクリックしてください

台風も週末までおとなしくしていてもらって、
でもなんか天気が心配...してたら
まりんちゃんがてるてる君を作ってくれました。

f0210421_12543060.jpg


これでもう天気は大丈夫。

是非、足をお運びください。
by harp-garden | 2013-10-23 12:56 | 演奏会

あと2週間

昼間の暑さはなんでしょう?
またまたクーラーに戻りました。

再来週10月24日(木)19時開演
さいたま芸術劇場音楽ホール
中山京 ハープリサイタルです。

今日は、レッスン日でした。
中山先生のクラスも生徒さんが増え、今日も6人レッスンを終えてから
当日使う楽器の選定したいとのこと。タフですねぇ。

今もとなりのスタジオで弾きまくっています。
さっきまでちょっと聴かせてもらっていました。

いいです!

もう、楽しみでうずうずしています。
そしてひとりでも多くの方に聴いていただきたいと
心から思います。



今、楽器がほぼ決まったみたいです。
どの楽器を使うか

もちろん ひ・み・つです。
当日のお楽しみ!

是非、ご来場してゆっくりお楽しみください。



ああ、幸せ....
by harp-garden | 2013-10-08 21:18 | 日常

iPhoneアプリ

台風の影響か、少し蒸し暑いさいたまです。
近所では昼間はまだ蝉が鳴いています。
夜は虫の大合唱!
さいたまいいところです。

今日は、iPhoneアプリのご紹介をします。
「HandyHarp」

f0210421_14271567.png


〜グランドハープのペダルの、あの複雑な動きと働きをあますところなく再現。 それぞれのペダルをスライドさせると、音程の変化を聴く事はもちろん、ディスクの回転も見る事ができます。コードネームやスケールを指定すればペダル設定を瞬時に表示、ピアノ鍵盤には異名同音を明確に表示、そして弦をスライドすると美しいグリッサンドが奏でられます。Wi-Fi MIDI 対応で、DAW へ演奏データや、Sibelius、Finale といった譜面ソフトへペダル記号を転送することも可能です。ハープのしくみを正しく知りたい時、ハーピストが譜面にペダル記号を書く時、アレンジャーがいろいろなグリッサンドを試す時・・・用途はさまざま。まさにハープ大改革。さあ、新たなハープスタイルの始まりです!〜

→アプリ紹介のHPより

楽しいソフトです。
いろいろな音色のグリッサンドを試してみたり、フィナーレなどの譜面ソフトに
ペダル記号を書き出せたり、なによりハープのソフトとはかなり珍しいですね。

朝川朋之氏が協力して作られたソフトです。

→Handy Harpのホームページはこちら
by harp-garden | 2013-10-07 14:39 | 日常

レバーハープ

秋が一番好きな季節です。
春もそんなこと言っていたかもしれませんが。

散歩によし、昼寝によし、夜もぐっすり眠れるし
ほんとに気持ちいい日が続いています。

最近、ハープガーデンに2台レバーハープが仲間入りしました。
ますますにぎやかなハープガーデンです。

新顔1
ライオンヒーリー Shamrock

f0210421_18474866.jpg


f0210421_18481222.jpg


新顔2
カマック Stivell

f0210421_18493143.jpg


f0210421_185091.jpg


f0210421_18504970.jpg


名前まだつけてません...
by harp-garden | 2013-10-03 18:54 | 日常

10月です!

10月は運動会、文化祭など爽やかな気分と
夏が終わって冬を迎える静かな準備の気分が入り交じります。

もう、今年もあと3ヶ月。待てといっても待ってくれるもんじゃなし、
今は爽やかな秋を満喫して、そして10月24日のハープガーデン主催の音楽会準備に
いそしんでおります。

今年は火曜日講師の中山京先生のハープリサイタル。
たくさんのお客様に足を運んでいただきたいです。

【詳細はこちらをクリックしてください】


毎年、秋は教室のお問い合わせも増えます。今年もすでに新しい生徒さんが4名増え、
10月より先生もお一人新しくお迎えして、木曜日レッスンを始めます。


ますますにぎやかになってきたハープガーデンの秋の始まりのご報告でした。
by harp-garden | 2013-10-02 16:44 | 日常


ハープレンタルの     ハープガーデンblog


by harp-garden

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HarpGarden

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


058.gifHarp Gardenではハープレンタル、ハープ教室、レンタルスタジオを行っています。
→ HPはこちらから

→ ハープ教室はこちらから

→ 演奏会情報はこちらから




最新の記事

The Concerto 2..
at 2017-09-11 17:26
The Concerto 2..
at 2017-08-17 12:18
ハープガーデンハープ教室 生..
at 2017-04-06 11:16
ハープ展示即売会を開催いたし..
at 2017-02-26 16:39
2017年2月11日(土祝)..
at 2017-02-08 10:44
ハープ展示即売会 出展楽器が..
at 2017-02-08 10:44
ハープガーデン音楽会を開催い..
at 2017-01-27 20:09
あけましておめでとうございます
at 2017-01-10 16:59
2016年もお世話になりました
at 2016-12-27 20:52
日本ハープコンクール
at 2016-11-21 13:41

タグ

(133)
(49)
(46)
(32)
(18)
(14)
(9)
(8)
(6)
(5)

カテゴリ

全体
みなさんからの声
レンタルスタジオ
ご紹介
演奏会
音楽
レバーハープ
初めてのハープ
吹奏楽
ハープ教室
日常
ハープのこといろいろ
ハープレンタル
ハープ展示即売会
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽

画像一覧